not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

2013-07-08から1日間の記事一覧

「レイジング・ブル」牢屋で壁を殴るところがスカッとした

レイジング・ブル [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2000/05/01メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る レイジングブルを見た。 ビッキー、ラモッタにも裏切られ、孤独になり、堕落してい…

「形式を選択して貼り付け」の処理を簡単にする。

VBA

授業の課題でエクセルのマクロを扱うものがあった。 指定した範囲を「形式を選択して貼り付け」する作業をマクロで記録したら、無駄な処理が出てきた。選択し、コピーしてという過程が煩わしいので、選択コピーを一つのコードで書いた。 修正前 Sub 更新機能…

テキストエリアのサイズを可変する時のバグ

6月にエントリーシートの下書き作成用エディタをつくった。 ES Draft http://naoyashiga.github.io/ES_Draft/ 行数カウンターを設置しているが、それの数え方がうまくいかない。行数をカウントして、テキストエリアのサイズを可変にするようにしていた。しか…