not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

2013-07-17から1日間の記事一覧

『松本人志の放送室』第72回の感想(ネタバレあり)とSMAP中居くんの言葉選びのおもしろさについて。

第072回フルサイズ52分 松本人志の放送室 - YouTube 中居発の新語「下差」 これは東京行きの夜行バスの中で、iPodに入ったやつを聞いた。カタカナ語を使いたがる人はいるが、新語を自分で作って使う人はあまりいない。中学生の時に、ゾンタという友だちがい…

『松本人志の放送室』第71回「俺が偉い!」の感想(ネタバレあり)と幼少期の理容院の話。

第071回フルサイズ52分 松本人志の放送室 - YouTube 子供時代の床屋さん 理髪師が失敗したときは、キャラメルをもらってオカンへの口封じをさせられていたという話。最後に床屋に行ったのは小学6年生のころだったと思う。近所だったので、歩いて行って料金は…

『松本人志の放送室』第70回「修学旅行」の感想と自分の修学旅行の時の記憶。

第070回フルサイズ52分 松本人志の放送室 - YouTube CM制作 CMを依頼するほうはおもろいことは考えておらず、企業イメージUP、商品のイメージを残るようにすることを考えているという話。就職活動における関西人にも同じことが言えるような気がする。面接で…