not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

2013-08-24から1日間の記事一覧

「さや侍」を見た感想、面白かったのはラストだけだと思った

さや侍 [DVD]出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー発売日: 2011/11/05メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (26件) を見る おもしろくないと思った。退屈で見るのを終始止めたかった。ラストの遺言を朗読するシーンで、途中から歌に…

落語「みどりの窓口」を聞いて、初めて落語がおもしろいと思った。

落語 「みどりの窓口」 (立川志の輔) 第2部(全3部) - YouTube 落語は敷居が高いものと思っていたが、創作落語でわかりやすく、おもしろかった。

高倉健「幸福の黄色いハンカチ」を見た感想、不器用な高倉健の自分勝手ぶりが面白かった

幸福の黄色いハンカチ [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2002/10/25メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (23件) を見る 放送室で映画「幸福の黄色いハンカチ」の話が出ていたので、見ることにした。なんでも高倉健が演じる主人…

さだまさしのベストアルバム「天晴」を聞いてみる。

松本人志の放送室で、さだまさしの「償い」という曲を聞いた。なんでもとある裁判で裁判長が引用したこともあるらしい。交通事故を起こしてしまったことへの償いを歌った歌である。後半、叫びとも言っても良い盛り上がりに鳥肌が立つ。 「案山子」や「秋桜」…