not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

2013-08-24から1日間の記事一覧

「さや侍」を見た感想、面白かったのはラストだけだと思った

さや侍 [DVD]野見隆明Amazonおもしろくないと思った。退屈で見るのを終始止めたかった。ラストの遺言を朗読するシーンで、途中から歌になっていたことが少しおもしろかったかなあ。松本人志本人が出てないと、おもしろくならないのかもしれない。「働くおっ…

落語「みどりの窓口」を聞いて、初めて落語がおもしろいと思った。

落語 「みどりの窓口」 (立川志の輔) 第2部(全3部) - YouTube 落語は敷居が高いものと思っていたが、創作落語でわかりやすく、おもしろかった。

高倉健「幸福の黄色いハンカチ」を見た感想、不器用な高倉健の自分勝手ぶりが面白かった

幸福の黄色いハンカチ [DVD]高倉健Amazon放送室で映画「幸福の黄色いハンカチ」の話が出ていたので、見ることにした。なんでも高倉健が演じる主人公が自分勝手過ぎるらしい。松本人志 第227回放送室 http://youtu.be/ZXwC2qRcZN4?t=52m44sおもしろかった。先…

さだまさしのベストアルバム「天晴」を聞いてみる。

松本人志の放送室で、さだまさしの「償い」という曲を聞いた。なんでもとある裁判で裁判長が引用したこともあるらしい。交通事故を起こしてしまったことへの償いを歌った歌である。後半、叫びとも言っても良い盛り上がりに鳥肌が立つ。 「案山子」や「秋桜」…