not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

2013-10-06から1日間の記事一覧

THREE.jsをとりあえず触ってみたいと思ってから、直方体を回転させてみるまでの手順

THREE.jsを使い始めた(再開し始めた?)理由 ズバリかっこいいから!TwitterでTHREE.js作成者のMr.doob氏やその周りのクリエイターがつくったものを見て、自分も作りたいと思った。それらがすべてWebGLを使ったものではないかもしれないけど、見て楽しめるもの…

Googleカレンダーでイベントタイトルに入力された時刻(X時Y分)が12時間ずれて設定されるバグ

補完機能アップデート前の仕様 タイトルに時刻を入れると、自動でイベント開始時刻をセットしてくれる機能は従来からあった。しかし時刻を先に入力しないと反映されないようになっていた。例 ○「19:00 デート」 ×「デート 19:00」 タイトルに時刻を入力する…

JetStarを使って関空と成田を往復して、平日にウェブチェックインはしなくてもよいと思った

関西から東京に行くための方法は夜行バス、新幹線、鈍行、夜行列車、車、そして飛行機という手段がある。格安航空機が話題ということもあり、飛行機を使って東京まで行ってみることにした。 JetStarを利用した理由 特にない。ピーチはまだ関西・東京間を運行…