not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

2013-10-16から1日間の記事一覧

Canvasでマウスポインタ周りのパーティクルの速度を落とす

demo Creative JSの動画を見たのがきっかけ CreativeJS for Designers from Seb Lee-Delisle on Vimeo. パーティクルをとりあえず動かしてみることを解説している。基本的なところはこれを写経して、後はオリジナルで何かできないかやっていた。 マウスポイ…

vimでハイライトを消す

Vim

検索などを使ったときに、ハイライトされる状態が継続されていて見づらかった。 :noh これが消すコマンド。これで見やすくなった。

neocomplcacheの補完候補をタブで選ぶ

Vim

初期設定では「Ctrl+n」で候補の切り替えができた。それはちょっとやりにくいのでタブで切り替えできるようにしてみた。vimrcに以下を追加 inoremap <expr><TAB> pumvisible() ? "\<C-n>" : "\<TAB>" これでタブで切り替えができるようになり楽になった!</tab></c-n></tab></expr>

CentOSでChromiumを使う

Chromiumを使う CentOSではChromeをサポートしてなかったので、Chromiumを使うことにした。・Chromiumってなに? http://ja.wikipedia.org/wiki/ChromiumChromiumはオープンソースプロジェクトであるから、CentOSでも使用できる・・・ってことなのか。詳しい…

vimを再び使い始めてみた

Vim

SublimeText2から乗り移ろう・・・ マウスの操作やコーディングが煩わしい時があって、vimなら楽かなと思い、一念発起。以前ドットインストールを見て多少コマンドを覚えたけど、実際には使っていなかった。ggとかの基本的なコマンドはウェブブラウジングでV…