not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

2013-11-01から1日間の記事一覧

高倉健の「海へ-See you-」で、いしだあゆみがバツ2という設定が成り立つのは、夫が外国人だからだと思う

海へ See You [DVD]高倉健Amazonかつて腕を振るっていたドライバー本間英次(高倉健)が、映画の中で人気俳優の吉井と一緒にパリダカを走る話。飲料メーカーがレースのスポンサーになり、吉井がレースを完走することによって、商品の告知をするという試み。吉…

ウンコするときの「音」から、気遣いの大切さをしみじみと感じる

ウンコするときの気遣い トイレットペーパーを出す音など公共の場で出す音に注目して、気遣いの大切さを説く二人。仕事をしたことはないが、気遣いが出来たら仕事が出来るし、おもしろいものをつくれるというのは一理ある。他人の気持ちを考えずして、クリエ…

海外のJavascript使いの情報を得るときに見ているもの

JSConf こちらはyoutubeのチャンネル。JSのカンファレンスのプレゼン映像がまとまっている。 JSConf - YouTube Chrome Extensionの投稿者リスト これはTwitterのリスト。Chrome Extensionのクリエイターがリスト化されている。このタイムラインにはJSでクリ…