not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

2013-11-06から1日間の記事一覧

高倉健・吉永小百合出演の映画「動乱」を見た感想と当時の結婚観

動乱 [DVD]高倉健Amazon五・一五事件から二・二六事件の中、指揮を執る青年将校(高倉健)とその妻(吉永小百合)を描いた映画。題材が昭和の初めのことなので、何が起こっているのかわからないことが多々あった。だから2時間半という時間がとても長く感じられた…

iPhoneとAndroidのアプリランキングの仕組みが違うことを初めて知った

ランキングの仕組みについてあまり知らなかったのでメモ。AndroidもiPhoneのように短期的なダウンロード数によりものだと思っていた。http://logmi.jp/kawapara/11 iPhoneは、短期的なダウンロードで決まるんだけれど、ランキングがね。Androidはアクティブ…

山田洋次「家族」の清一はかっこわるいお父さんだが、応援したくなるような男だと思った。

家族 [DVD]倍賞千恵子Amazon長崎の島の炭鉱街で暮らす風見清一。清一は北海道で酪農をするという夢を持っており、それを諦めきれず北海道に旅立つことにした。妻の民子(倍賞千恵子)とその子ども2人、清一の父とで長崎を出ることになる。 清一の父は清一の次…