not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

2013-11-13から1日間の記事一覧

SVGをアニメーションさせて線を描画する

デモ ボタンを押すと線がアニメーションして描画される。SVGを使ったアニメーションするチェックボックスが新鮮だったので、自分もやってみることにした。 Animated Checkboxes and Radio Buttons with SVG | CodropsそこでSVGのアニメーションについて紹介…

Canvasで着物の柄である「毘沙門亀甲」を描画する

紋様の科学 (伏見康治コレクション (1))作者:伏見康治日本評論社AmazonCanvasで遊ぶことが多いのだけれど、もう少し数学を使って描画やアニメーションをつくればおもしろいものができると考えていた。そこで図書館で見つけたこの紋様の本を借りた。これは昔…

JavascriptでKeyの同時押しを判定する

demo codepenを見ていたら、綺麗なグラデーションでパーティクルが回るデモがあった。 http://codepen.io/jackrugile/details/Gvingこれを参考にシューティングゲームみたいなものを作れないかなと思った。しかし途中で挫折したww プレイヤーから弾が出ると…