not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

2013-11-18から1日間の記事一覧

木村拓哉、常磐貴子出演「Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜」を見た感想

ビューティフルライフ~ふたりでいた日々~ DVD-BOX木村拓哉Amazon 第1話 沖島(木村拓哉)がバイクで都内を疾走していると、横で停車する車の窓から突然手が出てきた。ぶつかりそうになり、急いで避ける沖島。運転手の女性は携帯電話の話に夢中で、不注意で手…

Youtubeのローディングアニメーションもどきを作ってみた

demo 以下の参考サイト見て、Youtubeのローディングデモを自分でもつくってみようと思った。自分でつくるといっても、ほとんど書き写しただけだが。下のデモでは影をつけたり、アニメーションのボタンをjsで操作する際にライブラリを使ったりしている。自分…

高倉健主演のドラマ「あにき」は途中で見るのを止めてしまった

あにき DVD-BOX出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/05/08メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る第一話 今回の健さんは鳶職役。健さんの娘のかい役は大原麗子。「居酒屋兆治」では二人は元恋人役だったのになあ。舞台は東…

第5〜8話 ウルトラセブンの感想、メトロン星人が目をつけた人間同士の信頼感

ウルトラセブン Vol.2 [DVD]中山昭二Amazon 第5話 消された時間 世界屈指の科学者、湯島博士が南極での研究を終え、レーダーの性能を上げるために地球防衛軍基地に向かっていた。その道中博士はヴィラ星人に時間を止められ、自身をヴィラ星人にコントロール…

アストンマーティンの「one77」の手の込みように驚いた

ナショナル ジオグラフィック〔DVD〕 アストンマーティン スーパー・ファクトリーのすべて日経ナショナルジオグラフィック社Amazonアストンマーティンの「one77」ができるまでを取材したDVD。one77とはアストンマーティンが社運をかけてつくった77台しか生産…

「糸井重里の萬流コピー塾」はコピーライター志望の人に譲りたいような本

糸井重里の万流コピー塾作者:糸井 重里文藝春秋Amazonブックオフで100円で購入。糸井さんが週刊誌でコピー塾を連載し、投稿されたコピーを評価していくというもの。1984年の本だから、30年近く前のものになるが、色褪せずおもしろかった。特にお題がユニーク…