not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

2014-02-03から1日間の記事一覧

ポーズマニアックスを見て人体のいろんなポーズを練習

「人を描くのって楽しいね」が一応読み終わったので、以前友達から教えてもらった「ポーズマニアックス」を見始めました。「ポーズマニアックス」は絵の練習支援サイトで様々なポーズをとった3Dモデルが掲載されています。そのモデルには皮膚はなく筋肉がさ…

ラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」で出てきたクソメンの特徴

「松本人志・高須光聖の放送室」を聞き終えたので、新しいラジオを聴こうと、最近は「おぎやはぎのメガネびいき」を聞いています。そこで出てきたクソメンというのがおもしろかったです。 クソメンとは? ステレオタイプなヲタクを「クソメン」(女性の場合は…

Illustratorで空港にあるパタパタ表示を作る

チュートリアル こちらを参考にしました。Quick Tip: Create an Airport Time Table Type Effect – Design & Illustration – Tuts+ Tutorials 制作工程 パスファインダーで中抜き 淵に影をつけるために、パスファインダーの型抜きを行うことは多かったですが…