not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

2014-02-07から1日間の記事一覧

アニメ「美味しんぼ」第16話 「直火の威力」でチャーハンがパラパラになる理由を知った

粗筋 中国人華僑の若い夫婦は中華料理店を営んでいました。幸いにも繁盛し、店を大きくしようと考えました。華僑の肩は同郷でがんばっている人に融資するという風習があります。しかしその夫婦の夫の同郷グループの会長は、妻の父。自分の娘をやることに反対…

openFrameworks iOSで画像を表示、グレースケール化、反転させてみた

チュートリアル記事 Qiitaに良い記事があったので、参考にしました。 openFrameworks for iOS の日本語チュートリアル記事まとめ - Qiitaその中に画像を表示させるものがあったのでやってみることにしました。 yoppa org – openFrameworks for iPhone:画像…

openFrameworks iOSでHello Worldさせてみた

プロジェクトのリネーム oFのサンプルコードであるemptyExampleをフォルダごとコピーして、ファイルを編集しようとすると、フォルダの中身の名前は当然変わっていません。同じファイルがemptyExampleにあるのは気持ちが悪いのでリネームします。リネームの仕…