not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

2014-03-07から1日間の記事一覧

ショーン・コネリー「007 ロシアより愛をこめて」はオープニングがかっこいい

ロシアより愛をこめて (デジタルリマスター・バージョン) [DVD]ショーン・コネリーAmazon「007 ロシアより愛をこめて」を見ました。

原研哉「ポスターを盗んでください」を読んで思い出した京都・藤井大丸の屋上

ポスターを盗んでください+3作者:原 研哉平凡社Amazon本棚の整理をしていると、昔買って途中読みだった原研哉さんの「ポスターを盗んでください」が出てきました。久しぶりに読んでみました。

いくえみ綾「カズン」を読んだ感想

カズン 1 (Feelコミックス)作者:いくえみ 綾祥伝社Amazon ストーリー 高校を卒業してフリーターになったつぼみは、恋愛経験もなく太っていました。このままでいいのかという悶々とした日々を送ります。ある日、つぼみのいとこが人気アイドルということを知り…

映画「バタフライエフェクト」でケイリーの兄をレニーと勘違いしていた・・・

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]アシュトン・カッチャーAmazon「バタフライエフェクト」を見ました。蝶が羽ばたくと、地球の裏側で台風が起こるという複雑系の話をタイトルに持ってきています。それがまさにテーマで「些細なことでそ…

event.middlePointとevent.deltaを線や円に応用してみる

用語解説 Paper.jsでマウスのドラッグスピードに合わせて、線の太さが変わるように頑張ってみた - not good but great 上記エントリで用語解説はしたのですが、リファレンスの別ページに詳しく載っていたので、改めて書きます。 middlePointとは? event.midd…