not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

2014-09-09から1日間の記事一覧

position:absolute、margin:0 autoして左右中央配置する

CSS

width/2だけネガティブマージンは面倒 position:absoluteして左右中央配置するのは、left50%にして、width/2だけネガティブマージンというやり方しか知らなかった。widthを知るのは面倒だ。だから調べてみた。そしたら別のやり方があった。

佐藤卓さんは30年前から経験をデザインしている

クジラは潮を吹いていた。作者:佐藤 卓トランスアートAmazonデザイナー佐藤卓さんの本。ウィスキーのボトルやCOOL MINTのパッケージデザイン、「おいしい牛乳」のパッケージデザインを手がける。他にも誰もが知っているようなデザインを手かげている人だ。 …

ブレストでアイディアが出ない時にカヤック柳澤さんの本を読んだ

ブレストでアイディアが出ない ブレインストーミングで良いアイディアが出ることはあまりないと思っている。自分はブレストをしても、相手の意見を否定せずに、それに乗っかるというブレストの良さが発揮できていないとよく感じる。 参加者が仲良くないこと…