not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

「CUBE」を見た感想、思ったほど面白くなかった

CUBE ファイナル・エディション [DVD]

CUBE ファイナル・エディション [DVD]

  • モーリス・ディーン・ウィント
Amazon
おもしろいとちょいちょい友だちから聞いていたので、借りて見てみた。つまらなかった。

ぐるぐる回って、元に戻るってのは予測できるので、通ってきた道順を記録しようという声もあってよかった。最初に切り刻まれて死んでしまう人もいらなかったかなあと思ったり。だんだんと人間の嫌な部分が出てきて、ケンカするていうところをもう少し丁寧に表現してほしかった。手をわざと離して、医者の女性を見放してしまうところなんかは、他の映画で見たことがありそうな感じがした。

素数を考える時は、偶数だったらすぐわかるのに考え込んだり、ちょっとどうなのと思った。あと素数とか因数とかは知らない人にとっては難解なので、変に考え込んでしまうのではないだろうか。