not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

「仁義なき戦い」は出てる俳優の顔が似ているから、よくわからなくて途中で寝てしまった・・・

あまりおもしろいとは思わなかった。登場人物が多くて、それぞれの関係が複雑で理解できずに、途中で寝てしまった。寝たところから、また見直したけど、結局最後までストーリーがよくわからなかった。なんでわからなかったかというと、原因の一つに俳優の顔が似ているというのがある。「似てないよ。」と言われれば、それまでなんだけど、この年代の俳優は同じ顔に見えるんだよなあ。顔が日に焼けた感じとか、髪型とか任侠映画からしょうがない部分もあると思うけど、同じに見えて、誰が誰の組みの者なのかわからなくなった。

「昭和残侠伝」ではやんちゃボーイを演じていた松方弘樹が、今回では強面で風格ある極道だったのでおもしろかった。