not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

装甲車からゾンビを撃つiPhoneアプリ「Gunner Z」が無料なのにリアルで完成度が高かった!

今回もいくつかiPhoneアプリのゲームを紹介しようと思います。

装甲車からゾンビを撃つゲーム「Gunner Z」

https://itunes.apple.com/jp/app/gunner-z/id639403601?mt=8

モバイルのゲームもここまで来ているのかとびっくりしてしまうほどリアル。しかも無料だから人気だというのも頷ける。

良いところ

映像がリアル。銃を撃つときの音が快感。

コインを集めて装甲車を強化できるのでハマる。

改善してほしいところ

装甲車の移動があまりないところ。ゲーセンにあるようなゾンビを撃つゲームのように頻繁に動いた方がスリリングだと思う。

脱出ゲーム「Can You Escape」

https://itunes.apple.com/jp/app/can-you-escape/id658293394?mt=8

部屋にあるヒントを参考に部屋の鍵を手に入れて、脱出するゲーム。

良いところ

タッチできるところを明示していないので、探すのがおもしろい。

改善してほしいところ

音楽がステージが変わっても同じだから、そのステージに合った音楽にしてほしい。

ソニックのようにコインを集める「Gravity Guy 2」

https://itunes.apple.com/jp/app/gravity-guy-2/id548296798?mt=8


タイミングよくボタンを押し、ステージの台の高さを調節してジャンプし移動距離を競うゲーム。

良いところ

未来っぽいSFのデザインがかっこいい。

コインの位置が変わるので飽きにくい。

改善してほしいところ

ジャンプを二段階ジャンプにしてほしい笑。すぐ落ちて死んでしまうから。

バギーを操作してタイムを競うゲーム「MotoHeroz」

https://itunes.apple.com/jp/app/motoheroz/id496216983?mt=8

良いところ

マリオカートのようにライバルのゴーストが出てきて、競争心を駆り立ているところ。

改善してほしいところ

ちょっとバギーが回転しやすいところ。もう少し鈍くてもいいかもしれない。