not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

「ヒトカク」練習、5週間目。

「ヒトカク」を見て練習始めて5週間。人物の写真を見て、真似して描くことを中心にしていた。
 
そうなると写真が必要になってきて、ファッション雑誌を古本屋で購入。「CanCam」などの女性誌は自分で思いつかないような紙面デザインがたくさんあって見ていておもしろい。手書き文字、写真を多角形に切り取っているデザインが多いと思った。
f:id:naoyashiga:20131228233246j:plain
ゴルゴ13を真似して描いたりして遊んだりもした。
 
f:id:naoyashiga:20131228233507j:plain
女性を描いても、不細工になってしまうw

f:id:naoyashiga:20131228233705j:plain

 

スナップ雑誌を見て男性を描いてみてるけど、掲載されているのがイタリアのチャラそうな人が多い笑。サングラスをかけている人が多いので目を描かないので楽だ。