not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

浅野忠信の長髪が雰囲気を出している映画「エリ・エリ・レマ・サバクタニ」

長髪と言えば浅野忠信

浅野忠信のロン毛がカリスマ的ギタリストという役柄に合っていると思いました。ショートカットだったら雰囲気は出ないと思います。長髪の男性俳優を考えると他には山田孝之オダギリジョーくらいしか思いつきません。3人の中だったら、浅野忠信が一番雰囲気あると思います。なんとなく。

アスハラがいなくても効果はあったのか?

ストーリーについてですが、結局宮﨑あおい演じるハナの病気は治った(おさまった?)のでしょうか。一緒に聞いていた探偵は拳銃自殺してしまったし、効果はあったのかはわからなかったです。というかミズイの相方であるアスハラが死んだ状態で効果があるのなら、アスハラがいる意味がなくなりますし・・・笑。そのあたりがよくわからなくて、気になりました。

アスハラのお墓がシャレてる

アスハラのお墓が百葉箱で、その中にモニターがあるのはシャレてると思いました。