円の境界を動かしましたが、つなぎ目のところがうまく合いませんでした。
参考にしたもの
イメージではこんなふうに綺麗に動かしたいと思っています。
http://www.flyingfrying.com/
しかし上の例ではおそらく、境界が規則的に動いています。もう少し不規則に動かすために、今回コードを書きました。
参考にしたのはこれです。
https://processing.org/examples/noisewave.html
これを円で実現させようとしました。
code
void draw(){ background(255); noFill(); float xoff = 0; float radius = 100; float px,py; int centx = width / 2; int centy = height / 2; float chaos = 10; //drawing polygon beginShape(); for(float ang = 0;ang <= 360 * 5;ang += 1){ float rad = radians(ang); px = centx + radius * cos(rad); py = centy + radius * sin(rad); float x = map(noise(xoff,yoff),0,1,px - chaos,px + chaos); float y = map(noise(xoff,yoff),0,1,py - chaos,py + chaos); xoff += 0.05; vertex(x,y); } yoff += 0.01; endShape(CLOSE); }
境界のつなぎ目がうまくいきませんでした。y座標だけ動かすようにしたら、つなぎ目はうまくいきますが、動きが少なくなってしまいました。
解決法を思いついたらまた取り組んでみます。