not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

SnapChatを始めるときのUIがシンプルでわかりやすかった

f:id:naoyashiga:20140615202911j:plain
一番最初にSnapChatを開いて出てくる画面です。とてもシンプルで、はっきりした
色で間違いにくいと思いました。
 
f:id:naoyashiga:20140615202926j:plain
アカウント登録をちゃんと人間がやっているかチェックするページです。SnapChatのゴーストが入っている絵を選択することを求められます。コンピュータが識別するのは難しいのだと思います。
 
同様なチェックには印刷された文字を読み取るものもありますが、人間でもわかりにくいことがあります。それを思えば、このSnapChatの例は間違いにくい設計になっているでしょう。