not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

Sheryl Sandberg「Lean in」を英語で読んだけどほとんどわからなかった

英語の勉強のために読みました。この長さの洋書を読んだのは初めてです。当然、わからない単語が多く、意味が分かっていない部分がたくさんあります笑。


読み終えるために意識していたことは、「辞書を引かない」ことです。理由はめんどうだし、時間がかかるからです。

この本の良いところ。

・著者がFacebookGoogleで働いていたこともあって、内容に興味をそそられました。

この本があまり良くないところ。

女性のキャリアについて興味がない人は面白くないかもしれないです。エピソードはいろいろ載っていますが、常にキャリアに関することを主張するために掲載されています。

邦訳版のAmazonのレビューを読んでみると、「こんなことが書いてあったのか」というがちらほらあったので、全然読めてないなと感じました。