not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

高倉健、池部良「獄中の顔役」は網走番外地に似ている

予告編で池部良が紹介されているのですが、その映像が昭和残侠伝の軒下の仁義のシーンでした笑。違う映画のシーンを予告編にもって来る映画は初めて見ました笑。
高倉健「昭和残侠伝」は風間役の池部良がめちゃくちゃかっこいい - not good but great

ストーリーは速水(高倉健)が田島組の義理のために事件を起こして、刑務所へ、そして出所してまた同じことを繰り返すというもの。刑務所内で、おじいさんに助けられるのは網走番外地に似ていると思いました。
高倉健の人気に火をつけた映画「網走番外地」は48年前の映画だけどスリリングだった! - not good but great