not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

吉田ユニ展 “IMAGINATOMY”@ラフォーレミュージアム原宿

f:id:naoyashiga:20141115200649j:plain
館内からのお知らせ : - ラフォーレ原宿
アートディレクターの吉田ユニさんの個展に行った。

f:id:naoyashiga:20141115200702j:plain

f:id:naoyashiga:20141115200718j:plain
こちらは写真を加工して、金髪と黒髪にしているのではなくて、実際にメイクをして撮影している。


f:id:naoyashiga:20141115200727j:plain
こちらが実際にメイクしているところ。このようなメイキングシーンを見ないと、普通に見たら、写真を加工しているように思えた。

f:id:naoyashiga:20141115200743j:plain
体にメイクして、表現を楽しむことが好きな人なのかもしれないと思った。

f:id:naoyashiga:20141115200751j:plain
これは一目見て面白いと思った。なんで女の人を選んだのかはわからないけど、人間の顔は自然と目が行くし、表情が微妙に変わってもわかるので、この表現に向いている被写体なのかなと思った。

f:id:naoyashiga:20141115200801j:plain
スケッチ。スケッチと完成品にそんなに差異がないことに驚いた。

f:id:naoyashiga:20141115200809j:plain

f:id:naoyashiga:20141115200818j:plain
これはiichikoの広告みたいだと思った。
f:id:naoyashiga:20141115200827j:plain
人で文字を作っていた。

f:id:naoyashiga:20141115200846j:plain
「IMAGINATOMY」の「O」を接写した。左寄りになってしまった。