not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

【千原ジュニア&ケンドーコバヤシ絶賛】合コンが高確率で盛り上がる「高橋茂雄ゲーム」

にけつッ!!6 [DVD]

にけつッ!!6 [DVD]

「にけつ」を見た。その中で合コンで盛り上がるゲーム「高橋茂雄ゲーム」というゲームが紹介されていた。

「この中なら誰がタイプ?」

例えば4対4の合コンを想定する。

盛り上げるために「この中なら誰がタイプ?」というのを聞き合うことがあると思う。その場にいる人が皆ノリが良い人ならば、うまく盛り上がりそうだが、言いたくないみたい人もいるかもしれない。

高橋茂雄ゲームのやり方

そういう時にもってこいなのが「高橋茂雄ゲーム」だ。

同性の友だちがタイプを予想

やり方は簡単。A子が「Aくんが良いかも」と言うのではなく、A子の友だちであるB子、C子、D子がA子だったら好きだと思う人を挙げるのだ。例えば「B君かC君がタイプ」だとB子、C子、D子が予想する。その後に、A子にB君かC君がタイプか、と聞いてみる。YESと答えれば、B君とC君がよっしゃ!!!となる。NOならば、A君とD君がよっしゃ!!!となる。

このゲームのメリット

このゲームの良さはA子本人がほとんど何もしなくても、どんどんタイプの人が絞られていき、盛り上がることである。うまく友だちがタイプの子を散らすことがカギだろう。

合コンをやる人は実践してみてください。ちなみに高橋茂雄はサバンナの高橋ですw