not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

iOSアプリ「The Rich - Money Clicker」をリリースしました

https://itunes.apple.com/jp/app/the-rich-money-clicker/id957265605?mt=8&at=10l8JW&ct=hatenablog
お金の絵文字をクリックすると、額が増えるアプリ「The Rich - Money Clicker」をリリースした。

Click money! Be the rich.

説明文はいつものように簡単にした。

絵文字を使用

絵を書けないから、絵文字を使った。始めは日本円の絵文字を使っていたけど、日本以外使えないから止めた。それになぜか千円札のアイコンだから却下した。英語で出すからドル札にした。これは1ドル札?なので、クリックして増える額に対応している。

お金が飛ぶアニメーション


お金に羽がついた絵文字があったから、飛ぶアニメーションにした。クリックするとたくさん出てきて快感がある。表示された金額を競うランキング(Game Center)も設置した。これで他のユーザと競うことができる。

類似ゲーム発見

https://itunes.apple.com/jp/app/penny-clicker/id794770222?mt=8&ign-mpt=uo%3D4&at=10l8JW&ct=hatenablog
お金のクッキークリッカーはないと思っていたけど、ペニークリッカーというものがあるらしい。これはシェイク機能もあるようだ。世界は広い。

Money Tree: Turn Millionaire

Money Tree: Turn Millionaire

  • Tapps Tecnologia da Informação Ltda.
  • ゲーム
  • 無料
これも類似ゲームw