not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

Cocos2d-x 3.3をインストールしてみた

ブロック崩しみたいな古典的なゲームが作りたくて、でもSpritekitでやるのもなあ。。。と思っていたので、Cocos2dをやってみることにした。

こちらを参考にした。
cocos2d-x v3.2 環境構築 mac + Xcode - Qiita

zsh+oh-my-zshを使っているので

source .zshrc

で更新したら、cocosのコマンドが通った。

最初は.zsh_profileをいじっていて、sourceすると、lsコマンドなど、主要なコマンドがつかえず焦る。下のリンクを見て解決。
.zshrcの記述をミスってcommand not found - じょにーさんのにっき

f:id:naoyashiga:20150120210653p:plain
ビルドできた!

広告を非表示にする