not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

バンコクに行ってきた -食事編-

屋台で食べるのが美味しい

f:id:naoyashiga:20150308215547j:plain
このような屋台が繁華街でもたくさんある。路上に置かれた机で食べるので、少し汚いが味は美味い。路上ではよく見るとゴキブリやネズミがいたが、気にしなければ大丈夫だ。

肉とライス

f:id:naoyashiga:20150308215634j:plain
f:id:naoyashiga:20150308215623j:plain
f:id:naoyashiga:20150308215609j:plain
肉とライスをよく食べた。屋台やそのへんの汚らしい定食屋で売っている。これが美味い。60バーツ(日本円で200円くらい)で安い。暑くてもガツガツ食べられるし、辛いソースをかければさらに食欲も増した。

カレー

f:id:naoyashiga:20150308215650j:plain
ココナッツの味がして甘いが、美味い。辛くないカレーで美味しいのは初めてだったかもしれない。60Bくらい。

f:id:naoyashiga:20150308215707j:plain
セブンイレブンで7B(30円くらい)。水道水は飲めないので、これはよく買った。

甘いコーヒー

f:id:naoyashiga:20150308215722j:plain
日本にあるようなおしゃれなカフェで飲んだチョコレートのコーヒー?200Bくらいした。結構高い。かなり甘めだった。タイのコーヒーは甘めでブラックがない。マクドナルドのコーヒーはブラックを注文しても甘いやつが出てきた。やっとスタバでブラックコーヒーを飲めることができた。

f:id:naoyashiga:20150308215739j:plain
これはザ・タイのコーヒー。店員さんが「これがタイのコーヒーだ!飲んでみろ」とサービスしてくれた。めちゃくちゃ甘い。

f:id:naoyashiga:20150308220658j:plain
セブンイレブンの前にあったリラックマの看板。これもコーヒーかな。

ビール

f:id:naoyashiga:20150308215755j:plain
SINGHA(シンハー)がポピュラー。もともと味は薄いが、タイでは氷を入れて飲むのが好まれる。さらに味が薄くなるが、冷たいので気候にあっていると思う。

f:id:naoyashiga:20150308215810j:plain
コンビニでお酒を販売できるのは17:30以降だった。それより前だとシャッターが閉まっている。また仏教に関する祝日では、販売さえされない。

他のタイ旅行記
コモドドラゴンが放し飼いされている?!タイのドゥシット動物園に行ってきた - not good but great
バンコクのクラブ「The Route 66」に行ってみた - not good but great
バンコクに行ってきた -街の印象編- - not good but great