読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

【レアジョブ3回目】Minionsはフィリピンで人気

趣味はサーフィン、スキューバーダイビング、それでいて料理が好きというリア充、男子大学生と話した。

何歳か?と尋ねられたので、26歳だと答えたら、「若いね」と言われた。後で確かめると彼は1995年生まれだった笑

Minions

www.youtube.com
アプリ開発をしていると言ったら、「Minionsのアプリを作ってくれ。フィリピンではすげええ人気だぜ」と教えてくれた。Minionsという名前は知らなかったが、動画見たら見たことあった。このような世界同時公開の映画はワールドワイドで展開するときの題材として、アリだと思った

FORをタイトルにつければおk?

Minionsをそのまま使うとライセンスのことがあるから、リジェクトされるということを説明した。しかし例えばMinionsのニュースアプリを作るときに、「News for Minions」というように「for」つければAppleからリジェクトされないということも教えようとしたけど、伝わったかどうかはわからない。

「Minions has a license. If i develop, it is illegal. But News FOR Minions is ok」とかいうようなことを言った。

まとめ

めちゃくちゃ暇だったらMinionsのアプリを作ろう。