not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

【レアジョブ11回目】農学部の男に自作アプリを紹介

農学部の男

いつもの講師の方が休みなので、初めての講師の方とレッスン。レアジョブでは初めてレッスンをする場合、必ず自己紹介タイムがある。自己紹介を練習したいなら、初めての講師の方とレッスンを受けるというのもアリだと思う。

今回もたわいもない会話をした。なんでも講師の方は大学でanimal,agriclutureを専攻しており、日本だと農学部のようなところに在籍しているようだった。牛や鳥などの家畜を効率的に育てる勉強をしているそうだ。でもそんなに勉強をするのは好きではないと言っていた笑。

作ったアプリを紹介

アプリを作っていると言ったら、どんなものを作っている?と必ず聞かれる。なので毎回appstoreのURLを送ってアプリの内容を説明している。需要がなくても、英語版でリリースしていると、こういうときに便利だと思うw

Twinsを説明

今回はTwinsを紹介した。二画面のブラウザを1つの画面で見られるアプリだ。divideとかscreenとかいう単語を言って内容を伝えた。文法や語順はかなりひどかったと思う。I think iphone gets largerと言ったら、講師の方も同意してくれた。
https://itunes.apple.com/us/app/twins-double-browser/id944521683?mt=8

Dunk for Dribbbleを説明

Dunk for Dribbbleも説明した。DribbbleはDesigner post their work to Dribbble websiteと言って、まずDribbbleも説明した。Dribbbleの中の用語はすべてバスケットボールに因んでいると言おうとしたけど、reboundsの意味をよく知らなかったので、説明するのをやめた。講師の方がデザインを気に入っており、fascinatedと言っていたので嬉しかった。
https://itunes.apple.com/us/app/dunk-for-dribbble/id1003028105?mt=8