not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

【レアジョブ50回目】古い映画が好きな理由

日本のホラー映画が好きな講師と話した。「リング」を見て震え上がったようだ。昔、自分もリングを一人で見て怖かった覚えがある。

日本の古い映画が好きだと言ったら、なぜと聞かれた。よく言われるのだけど、以前までは携帯電話のようなコミュニケーションツールがない時代のほうが、ストーリーを面白く作りやすいと思うからだ。男女が家でイチャイチャしてると、その恋人が家に来て、鉢合わせするみたいなストーリーを作ることができる。

今回は有名な俳優の若い時が見られるからと答えた。その当時は無名でも、今では大スターという人がいる。そういうのを見ると面白いと思う。