not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

ドラクエの武器、防具とかの名前

武器の名前にシリーズがある。てつのたて、てつのよろいがあれば、はがねのたて、はがねのよろいがある。かと思えばスネークソードのようなシリーズじゃないものもある。このような独立した名前の武器は初めて見たときに、シリーズものの武器よりも好奇心をそそる。

スライムの服、というよくわからない服もある。スライムじゃなくても着ることができる。原材料がスライムなのだろうか?

xのyという名前が多い。キメラのつばさ、まほうのせいすい、エルフののみぐすり、などだエルフののみぐすりはテンションあがる名前だ。厨二っぽい。のみぐすりはわかるがエルフがよくわからない。指輪物語に出てくる種族のかな。