not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

【レアジョブ70回目】very strict garbage system

年末なので掃除したことを話した。部屋は片付いたが、ゴミがまだ残っている。ゴミの種類によって収集日が違うからだ。garbageは水曜と土曜、段ボールなどの資源ゴミは金曜なんだけど、段ボールの言い方がわからない。適当にpaperと言った。garbageは生ゴミという意味だったからもしれないから、微妙に伝わっていないかも。

フィリピンではそんな分別しないらしい。分別は二つしかない。bury(埋める)かnot buried(埋めない)の二つだ。実にシンプル。

家具や家電によっては事前にpermissionが必要で、しかもお金がいると言ったら、very strict systemと言っていたw