not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

「イーロン・マスク 未来を創る男」を読んだ感想

イーロン・マスク 未来を創る男」を読んだ。イーロン・マスクは名前を知っている程度だったのでどんな人なのか気になっていた。読んでみてイーロンは超人だと思ったw

専門知識を持っている
イーロンは物理学の勉強を学生の頃からしており、その下地がスペースX、テスラ、ソーラーシティの経営に繋がっている。スペースXは航空分野なので一から勉強したらしいけど、飲み込みの早さは下地があったからだろう。

財産を事業につぎ込む
PayPalで儲けたお金をスペースXにつぎ込むのはかっこいいと思った。持っている株が上昇してもそれを事業に使うのは見ていて清々しいw

同時経営
スペースX、テスラ、ソーラーシティを同時に経営しているのはすごいと思った。一部は他の人に任せて。。。というのはイーロンに通用しないようだ。同時経営することでスペースXで開発した素材をテスラで使ったりしていて相乗効果があるっぽい。