not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

2013-10-03から1日間の記事一覧

はてなブログの<h3>タグのデザインをCSSでちょっとだけ変更させてみた

はてな記法で「*」を使うと、自動的に見出しタグである「h3」を使用することができる。現在、このブログで使っているテーマではh3は太字で大きく表示されるだけなので、少しCSSを書いてデザインを加えることにした。 変更後のh3タグ 書いたコードはこちら。 …

はてなブログの使いにくい点を3つ挙げてみた!

ブログ更新を再開してから100記事以上をアップしてきて、はてなブログの使いにくい部分が見えてきた。カテゴリー名が編集できない 「映画」というカテゴリーを編集して、「邦画」にしようとしてもできない。ブログ記事を個別で非公開にできない 一度公開した…

英語添削サービス「Lang-8」を一か月使ってわかった、良いところと改善してほしいところ

英語の勉強をしようと思ってLang-8のサービスを使い始めた。 Multi-lingual language learning and language exchange | Lang-8: For learning foreign languages サービスの概要 ユーザが学習したい言語で文章を書き投稿し、その記事をネイティブである他の…