not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

2013-11-27から1日間の記事一覧

「人を描くのって楽しいね」を見て、一週間ヘタクソが絵を書く練習を続けてみた

なぜ絵を練習しようと思ったの? 先日生協に出したひとことカード、返答が帰ってきました! pic.twitter.com/wLexdJEmRW— たかな☆ (@Littlehomu1992) 2013, 11月 20 この絵を見て、こんなん描きたいと思ったから絵が描けると人生楽しいと思ったから。ユーザイ…

江角マキコはショムニだけじゃない、映画「幻の光」(宮本輝/原作)を見た感想

幻の光 [DVD]江角マキコAmazon 粗筋 同じ地元・尼崎で育ったユミコ(江角マキコ)とイクオ(浅野忠信)は夫婦で、第一子が誕生して3ヶ月が経っていた。イクオは町工場で働き、ユミコは赤ちゃんの世話をする主婦。幸せな生活を送っていたように見えたが、イクオが…

青山真治監督・役所広司主演、映画「EUREKA(ユリイカ)」を見た感想

ユリイカ(EUREKA) [DVD]役所広司Amazon雑誌やブログで評判だったので見てみた。粗筋 バスの運転手である沢井(役所広司)はバスジャックに巻き込まれる。警察は犯人を射殺するも、4人の犠牲者を出してしまった。生き残ったのは沢井と幼い兄妹、ナオキとコズエ…