not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

2014-05-05から1日間の記事一覧

浅野忠信の長髪が雰囲気を出している映画「エリ・エリ・レマ・サバクタニ」

エリ・エリ・レマ・サバクタニ 通常版 [DVD]浅野忠信Amazon 長髪と言えば浅野忠信 浅野忠信のロン毛がカリスマ的ギタリストという役柄に合っていると思いました。ショートカットだったら雰囲気は出ないと思います。長髪の男性俳優を考えると他には山田孝之や…

Processing3DやOpenGLレンダラを使って、3次元の描画をする

3Dを描画する OpenGLレンダラを使う ProcessingにはJAVA2D、Processing2D、3D、OPENGLのレンダラが用意されています。デフォルトはJAVA2Dとなっています。3Dで描画するにはProcessing3DかOPENGLに変更する必要があります。Processing3DはJAVAアプレットをWeb…

ノイズをアニメーションさせてカーテンっぽい動きをつける

ノイズをアニメーションさせる 前回エントリの最後では、緑の周波数のようなノイズを描画しました。それをアニメーションさせて、カーテンっぽい動きをつけてみました。

緒形拳、佐藤浩市出演の映画「社葬」を見て、「道頓堀川」を思い出す

社葬 [DVD]緒形拳Amazon緒形拳と言えば晩年のサングラスをかけた顔が頭に浮かんでいたので、若いときの緒形拳の作品を見るのは初めてでした。葬儀を扱っている映画として「おくりびと」がありますが、今回の「社葬」は「おくりびと」とは違い、コメディーに…