not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

2015-09-23から1日間の記事一覧

【レアジョブ38回目】アニメ好き講師は相変わらず早口

アニメ好きの講師とレッスン。この講師はゆっくり喋ろうとせず、全く遠慮なしに喋ってくる。前回進めた「弱虫ペダル」をセカンドシーズンまで見たらしい。自分はまだそこまで見ていないのに笑。 「かくかくしかじか」の話をしようと思い、調べると、英語サイ…

瑛太・真木よう子「最高の離婚」を見た感想

最高の離婚 DVD-BOX瑛太Amazon 真木よう子が出演してるドラマを見たいと思って「最高の離婚」を見た。灯里(真木よう子)は最初クールなキャラで徐々に素直になっていくのかと思ったけど、最終的には諒さんと結婚したので、結局最後まで何を考えているのかわか…

阿部寛「結婚できない男」を見た感想

結婚できない男 DVD-BOX阿部寛Amazon 「結婚できない男」を見た。面白かった。このドラマの面白さは結婚できない男が阿部寛であるところにある。高身長、イケメン、高収入という前提があっての面白さだと思ったw 理屈っぽい桑野(阿部寛)を見て「プログラマに…

桐谷美玲「UNDERWEAR」第一話を見た感想

http://mdpr.jp/underwearmdpr.jp 桐谷美玲が主演のドラマ「UNDERWEAR」の第1話を見た。下着メーカーに新卒入社した時田(桐谷美玲)の話。ランジェリー会社Emotion社長の南上(大地真央)のワンマン会社なのだけど、南上のキャラがわざとらしいというかサブかっ…

「かくかくしかじか」を読んだ感想

かくかくしかじか コミック 全5巻完結セット (愛蔵版コミックス)作者:東村 アキコ集英社Amazon 「かくかくしかじか」を読んだ。作者の東村アキコさんの自伝的な漫画で、美大受験から漫画家になるまでを描いている。美大受験のために宮崎のスパルタ画塾に通い…