not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

「暗殺の森」を見たけど、よくわからなかった。

暗殺の森 [DVD]

暗殺の森 [DVD]

  • ジャン=ルイ・トランティニャン
Amazon
ヨーロッパの歴史について無知であったり、字幕だけではなかなかフランス語とイタリア語の違いが分からなかったり、名前が似た人が出てくるので全体的に何が起こっているのかよくわからなかった。笑われるかもしれないが、外国人の顔は識別しにくいので、誰が誰だかわからなくなってしまう笑。

「ラストタンゴインパリ」の時と同じように、ダンスをする場面があった。女性と女性が手をつなぎ、レズビアンを思わせるそのダンスは綺麗だったし、周りを巻き込んで愉快に踊る様子は見ていて楽しいものだった。主人公とその護衛という物騒な奴らが同じ空間にいるのに、楽しそうに踊っているのが不思議だった。

???な映画だったので、ネットで感想や解説を見てみることにするかー。