not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

アゴを下からの角度で描く

・左上
顔を短く書きすぎた。もっと面長に書かないと潰れたようになる。

・右上
面長にしたけど、顔の正面と側面の立体感がもう少し出したい。

・左下
思いっきり上を見上げた角度。アゴの厚みを書くのがよくわからず、四角になっている。

・右下
アゴの厚みを意識しすぎて、顔がぺっちゃんこになった。顔の表面に目鼻が張り付いてるよう。


アゴの角度を練習するためにイチローを書いたけど、ラッパーみたいになった。顔の側面が長過ぎたかも。最初に書いた円を真円ではないほうがいいのかも。まだ腕や服の書き方がよくわからない。影の付け方、鉛筆をどの方向に動かして影を書くところが特にわからん。