not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

「人を描くのって楽しいね」を見始めてから1ヶ月経った。

3週間練習して描いた絵

3週間目は人の顔を様々な角度で描くことを練習していた。イラストではなく写真を見て描くことにしていた。家にあった雑誌を引っ張り出してそれを見本にしている。
 
f:id:naoyashiga:20131217230055j:plain
家にあった「見る花椿」にあった写真を見ながら描いた。上を向いている人を描くときは、アゴのところや目の位置を描くことが難しい。
 
 
f:id:naoyashiga:20131217230211j:plain
サッカー選手を描いた。髪の毛のパーマの感じは、鉛筆の動き方を工夫した。
 
f:id:naoyashiga:20131217230228j:plain
年代の上のおじさんと描いた。外国人なので鼻筋を高い位置から描くことを意識した。
 
 
f:id:naoyashiga:20131217230257j:plain
「人を描くって楽しいね」の顔の次は手。手をロボットのように描くところから始まる。自分の左手をモデルにすればいいので楽だ。疲れるけど。
 
 
f:id:naoyashiga:20131217230343j:plain
これも外国人。鼻の先が下がっている人が多いことに気づいた。
 
 

1ヶ月経った描いた絵

f:id:naoyashiga:20131217230358j:plain
眼鏡は目を描いてから描いたけど、前に描いた方がバランスが取れたかもしれない。