not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

「バトル・ロワイアル」のメイキングシーンに出てくる深作監督のファッションがチャラかった

今更感がありますが、バトルロワイアルを見ました。あんまり面白いとは思わなかったです。高校生くらいのときに見ていたら、ハラハラドキドキで面白いと感じたのだろうなあと思います。

作監督の服装がチャラい

メイキングシーンを見ると、深作監督のファッションが若々しいです。というかFILAのタンクトップを着ていて、ヒップホップ系に見えました笑。白髪のおじいさんが若い役者にその格好で指導するのは迫力がありますね。

その他に気づいたこと

キャストが豪華

ビートたけし藤原竜也山本太郎栗山千明柴咲コウ安藤政信高岡蒼甫塚本高史というキャストです。山本太郎は最近ではちょっとイケていない感じがありますが・・・。元々山本太郎の作品は見たことがなくて、どんなのだろうと思いましたが、熱くてうっとおしい感じがそのまま出ているような役でした。

自衛隊がビビっている

最初にノブの首輪が爆破したときに、周りにいた自衛隊が結構びくびくしていて、「お前らはびびったらダメだろー」と思いました。

苗字がわかりにくい

「千草」とか「琴弾」とか珍しい苗字が出てきます。それを音だけで、名前であると判断するのは難しいと思いました。最初聞いたときに何を言っているのかわかりませんでした。特に「琴弾」が!!