not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

豊川悦司、ともさかりえ、椎名桔平、広末涼子、山崎努が出てる世にも奇妙な物語を見た感想(ネタバレあり)

ルナティックラブ

豊川悦司が主演です。恋人と別れた豊川悦司が元恋人にストーカーをする話・・・。と思いきや付き合っていたのはトヨエツの妄想で、最初から勘違いのただのストーカーだったというオチ。よくあるストーリーでおもしろくなかったです。

友子の長い夢

ともさかりえが女子高生役で出演しており、年代を感じました。夢オチの夢オチという展開でした。合成が多用されていて雑な感じがしました。

扉の先

椎名桔平主演の死刑囚の話です。死刑囚なのに椎名桔平の髪型がキマっていることに違和感を感じました笑。

ウィルス

広末涼子主演の話です。始めのタモリのナレーションでルビンの壷が紹介されていますが、それがオチをほとんど言っていると思いました。途中でオチが読めたのでいまいちでした。

自殺悲願

山崎努主演です。売れない作家が本を売るために自殺を試みるも、なかなか自殺ができません。自殺ができない作家としてマスコミが注目し本が売れてしまうという話です。ありがちな話で楽しめなかったです。