not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

海外のアーティストであるRafaël Rozendaalさんの作品がおもしろい

Rafaël Rozendaalさんの作品が面白い

海外のアーティストであるRafaël Rozendaalさんの作品がおもしろくて、最近見始めました。
http://www.newrafael.com/

自分でも真似して作ってみようかと思いました。真似と言っても、ソースコードを見るわけではなく、動いているのだけ見て、コードに直していくという感じです。

sunny and rainy

See the Pen sunny and rainy by naoyashiga (@naoyashiga) on CodePen.


速度に応じて、雨粒の大きさを変えると奥行き感が出ます。Canvasのグラデーションは初めて使ったので勉強になりました。またJSに置いてのオブジェクト指向はあまり実践したことがなかったのですが、今回の制作を通じて、ありがたみが少しわかりました。
・参考
注意:音が出ます。
http://www.lookingatsomething.com/

future and past are uncertain

See the Pen future and past are uncertain. by naoyashiga (@naoyashiga) on CodePen.


マウスムーブに応じて、逆向きに進んだりします。そこが参考ページと違うところです。
・参考
http://www.futureisuncertain.com/