not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

DOVER STREET MARKET GINZA COMME des GARÇONSとUNIQLOは向かい合わせ

DOVER STREET MARKET GINZA COMME des GARÇONSに行ってきた。DOVER STREET MARKETは内装が変わっているというイメージがあり、一度行ってみたかった。案の定、高価な服ばかりで何も買わなかった。
DSM Ginza : ginza.doverstreetmarket.com

向かいにユニクロ

f:id:naoyashiga:20141019225346j:plain
印象的だったのは向かいにユニクロがあったこと。しかも4Fあたりで二つの建物が繋がっており、簡単に行き来できる。ハイブランドファストファッションという一見真逆の客層なのに、向かい合っていることがおもしろいと感じた。

ハイブランドファストファッションの顧客は分かれていない?

ひょっとすると、ハイブランドファストファッションの顧客は分かれているのではなく、両立することがあるのかもしれない。ギャルソンの服も買うし、ユニクロも買うというような人もいるのだろうか。

変化する世の中

アプリやWebサービスを考える際も、安易にユーザを設定しがちである。自分にとっての普通は、日々進化する世の中においては普通ではないかもしれない。今回のように実際に街に出てみないとわからないことが他にもたくさんあるんだろうなと思う。