not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

Bundle IdentifierのProduct Nameは修正できない

ProjectのGeneralから見ることができるBundle Identifierが「com.naoyashiga.hogehoge」だったとする。

「com.naoyashiga.FugaFugahogehoge」と変更はできるけど、「com.naoyashiga.fugafuga」に変更はできない。てっきりできるものだと思っていて、member centerでApp IDを決めるときに、全然違うBundle IDにしていた。それをもとに、provision fileを作ったから、実機確認のときにエラーが出た。それでFix Issueを押してしまったから、原因がわからずにいた。このエラーを対処するのに半日くらい要してしまった・・・。

Apple IDのBundle IDは素直に最初に決めたものにすれば良いだろう。



参考ページを読むと、このようなことが書いてあった。

まずは新規プロジェクトを作成します。アプリケーションの種類を決めたらプロジェクトの設定を行います。ここで、Product NameにはApp IDで決めた名前を、Company IdentifierにはBundle Identifierで入れたcom.domainまでを入力してください。

なお、BUndle Identifierは後から変更できまが、Product Nameは修正できないので間違えないようにご注意ください

Product Nameは修正できないということです。
・参考
iPhone(iOS)アプリを実機でテストする方法【初心者向け】 | TechAcademyマガジン