not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

満島ひかり「川の底からこんにちは」を見た感想(ネタバレあり)

セリフがちょいちょい面白かった。サワコの口癖が「しょうがないから」というのがリアリテイがある。新しいお母さんになるかもしれなかったおばさんに「かっこいい〜ぞ〜」というセリフもなかなか考えられない気がする。おばさんが男口調で言ったところが面白かった。

満島ひかりは「愛のむきだし」で見たことあるけど、あの映画にもあったような気合いの入ったシーンがこの映画にもあった。満島ひかりが叫ぶと一気に引き込まれる気がする。

最後父の骨を川に投げるシーンの前にみんなでスイカを食べるところなんかが、全然悲しさがないところがいいなと思った。

監督石川裕也は満島ひかりと結婚

監督石川裕也は満島ひかりと結婚したそうだ。撮影時26歳。すごいな〜。


宇多丸さんも語っています。満島ひかりを「感じ悪かわいい」というのは納得だなw

満島ひかりって元folder5なのか。
満島ひかり - Wikipedia