not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

【レアジョブ12回目】I noticed LOL

SNS

Facebookの話になり、学生のときはたまに投稿していたけど、今は全く投稿していない。見るだけで、投稿する人は中にはいて、毎日投稿する人もいる。フィリピンではみんな頻繁に投稿するそうだ。メシの写真をアップしたり、友だちと会話したり、facebookがコミュニケーションのプラットホームになっているらしい。

十代の人は日本ではfacebookは使われておらず、twiiter,vine,mixchannelを使っていると話した。mixchannelカップルがイチャイチャ動画を載せて、とても見てられないというのを英語で説明したかったが何て言えばわからなかった。In mixchannel, users post pictures and movies how deeply couples love each other.

読書

アプリの話ばかりするので「お前は他の趣味はないんか?」と聞かれたので、「あるけどインドアな趣味しかない」と言うと「I noticed」と笑われた。Readingが好きだと言うと、「haruki murakami?」と聞かれ、i have read some his books i like himと答えた。本当は彼の作品のナルシストな感じが読んでて気持ちいいときもあるんだけど、だんだん嫌になってくるとか、初期の三部作が好きとか、文体が翻訳調であるのが他の日本人作家と違うとか、彼はマラソンをして作家にしては規則正しい生活を送っているとか、いろいろ伝えたかったが、なにも思いつかなかったw

たまに電車の中でYukio Mishimaを読む。最近は読めてない。Kenzaburo Oeを学生のときに読んだりしたけど、周りに読んでる人はあまりいなかったとうことも話した。Yasunari Kawabataは知っているかと聞かれたので、i have read some his books but i stopped to read beacause it is boring for me. I like his beautiful Japanese to express Japanese nature.とか言って説明した。