not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

【レアジョブ18回目】Prinson schoolの第一話を説明した

www.youtube.com

監獄学園というアニメがあって講師に薦められたので見た。見た感想を説明しようとすると、自分の勘違いで、全く監獄学園を知らない講師にその話を持ち出してしまった。当然、講師の方は「なんだそのアニメは?どんな内容?」となる。もう戻れないと思ったので、全く前提知識なし、喋りだけで、第一話を説明した。非常に大変だった。

まずなんで「Prison school」というのかを説明する必要があった。それが第一話の話全体を説明することになる。女子だらけ学校で、メインは5人?の男。モテない男が、女湯を覗こうとするという話を懸命に説明した。単語単語をつなぎ合わせて説明すると、伝わったw 特に主人公の髪が長いこと、見つけた女子の視力が悪いことから、すぐには見つからなかったことを話すと、とても講師の方は笑っていたw