not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

Kerasのドキュメントdatasets.mdを日本語に翻訳した

こちらのツイートを見て、意識が高まり、

Translate datasets.md into Japanese by naoyashiga · Pull Request #5 · keras-team/keras-docs-ja · GitHub Pull Requestしたらマージされた。datasetsを選んだのは、そこまで専門的な知識はいらないと思い、訳しやすいと思ったから。訳はたくさん調べながらやった。間違っているところもあるだろうが、そのときはpull Requestで修正されるだろう。

義務教育、受験勉強などで英語にたくさんの時間を費やしてきた。自分の英語を使って何かをしたという経験は驚くほど少ない。これは勿体無いと思うので、このような翻訳ボランティアはチャンスだと思う。スカイプ英会話では技術的な英語力を高めることは難しい。このようなドキュメントの翻訳や、その技術コミュニティにいる人と話したほうがずっと身になるだろう。