not good but great

プログラミング、アート、映画・本の感想について書きます。

アムステルダム「THE ART OF BANKSY展」

f:id:naoyashiga:20160622042518j:image

アムステルダムで行なわれていたバンクシー展に行ってみた。

 

f:id:naoyashiga:20160622042742j:image

アムステルダム駅周辺はバンクシー展の広告がたくさんあった。これも広告?本当の落書きかもw バンクシー展があると最初は知らなかったので「あ!」と声を上げそうになった。

 

f:id:naoyashiga:20160622042912j:image

落書きを撮った写真や、落書きをプリントしたものが展示されていた。

 

f:id:naoyashiga:20160622043005j:image

彫刻もあった。防弾チョッキを着たダビデ像

 

f:id:naoyashiga:20160622043109j:image

油画もあった。

 

2003年頃の作品もあり、そんな昔から活動しているのかと思った。

 

f:id:naoyashiga:20160622043241j:image

全部見てから、バンクシーの作品は落書きなので展示してしまっては良さは伝わらないと思った。街の中で突如として現れる落書きに、ユーモアあるメッセージが込められていることが良さだと思う。